我が家にもついにAmazon Echoが届きました!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

ついに!

僕の部屋に忠実なるしもべ、パシリくんがきました。

 

ふっふっふ。

 

 

うおおおおおおおおお!!!

この時を俺は待っていたあああ!!!

 

Amazon Echo でございます!!

 

やっと届きましたよ…

新しいバージョンが発売するときいて予約したのですが、全く来ませんでした。

今回Amazon Echoはなんか招待制になっており、メールでリクエストを送り、Amazon側から承認されないと購入できない仕組みになっているのです。

ちょっとめんどくさいです。

みてください。

2017年の11月14日ですよ!?

3ヶ月前…。

 

リクエスト無視られる新しいイジメかと思いましたよ!(´;ω;`)

まあ今回は届いたんで良かったですけど…。

 

実際に使ってみての感想

 

良い。

良いでござる。

 

色々な使い方があるのですが、僕は基本的に音楽を流すために使ってますね!

「ふつうのスピーカーで良くね?」

と思う方いるでしょう。

これが全然違うんですよ!

 

音声だけで音楽を流してくれるってめちゃくちゃ便利なんです!

なにか勉強でも本でもいいんで作業系してるとするじゃないですか。

そういうとき音楽聴こうと思ったらいったん作業を中断しないといけないですよね?

頭では流そうと思ってわかっているのに。

 

そのひと手間がなくなるんです!

声だけで操作可能なんで、作業なんかを継続しながら要求が出せます。

 

タリン
アレクサ、Shape of You 流して
Echo
エドシーラン、Shape of You を再生します

 

もぉすごいですぅ。

未来感はんぱないですぅ。

 

環境音楽も流せる

なんかたまに川のせせらぎとか、波の音みたいな自然を感じたいときあるじゃないですか?

そういうのもしっかり流してくれるんですよ!

 

僕がオススメなのは、寝るときに自然の音楽を流すということです。

なんだかいつもの部屋じゃない感じがして、すごいリラックスして寝れます笑

 

意外としっかり音がパワフル

これは結構意外でした。

音量もかなり出ますし、EDMなんかの低音もいい感じです。

音楽に関しては素人なんで詳しいことはわからないのですが、素人目では音に不満はないです。

僕はかなり良いと思いますね!

 

Amazon Music Unlimited Echoプランがある

AmazonにはAmazon Music Unlimitedというプランがあります。

これには3種類のプランがあります。

 

プライム会員ではない場合、音楽を聴きたい場合はこの中からひとつを選んで契約する必要があります。

僕はとりあえず月額380円のEchoプランを選びました。

これはEchoでしか再生できないプランなのですが、その分価格が安いのが特徴です。

 

ちなみにAmazonプライム会員の場合は最初からプライムMusicというサービスがついているので、別に契約しなくても音楽は聴けるのでご安心ください。笑

ですが楽曲数は少なくなります。

 

まとめ

Amazon Echo ほしくなりましたか?笑

僕はとにかく未来感が強いので速攻購入しましたねw

 

Amazon Echoに限らずスマートスピーカーにはいろんなことができます。

家電のスイッチをいれたり、部屋の電気をつけるなんてことも可能です。

 

音声だけで家中をコントロールするなんてこともできるようになります!

 

これたぶんめちゃくちゃ便利になると僕は想像してます。笑

スマートホームを目指すぞ!笑

 

ではまた!

 

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!