就職してから2ヶ月がたった

自分が就職してから2ヶ月がたった。

この2ヶ月間は総合職や専門職関係なく、社会人としての基礎的な部分を養うための研修を、同期全員で受けていた。

プレゼン等が多く、結構きついものもあったが、同期の助けもありなんとか乗り越えることができた。若干体調不良に悩まされる頻度は高くなったがw

そして、先日その新入社員研修が終了し、配属が行われ、やっと新卒エンジニアとして業務に携われるように…。

Pythonを使用した技術研修

covid-19の影響でいまだにリモートワークだが、現在はPythonを使用した技術研修に移行できているので、不便なことは特にない。

むしろ、通勤時間がなく、起床5分で出社とかも十分可能なので、可処分時間が大幅に増えているのだと、個人的には感じる。

まだ、新卒なので成果を厳しく求められてはいないので、リモートワークは良いのだが、成果重視になるのは間違い無いので、自分がどんな価値を生むか?は非常に重要になってくるだろう。

ただ、今は目の前の技術研修を通して、基礎的な土台をしっかりと築きあげることが、部署から求められていることでもあるし、最重要ファクターなので、フルコミットしてやっている。

今年はブログを1記事も書いていなかったので、ちょくちょく自分のペースでアウトプットを残せていけたらいいなという、緩めな気持ちでやっていこうと思っている。笑

今日はこんな感じで終わり。

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!