【2017年】タリンの今年買って良かったものランキング

こんにちは!タリンです。

2017年も今日が最終日です。

今年は僕の人生の中で非常に濃い時間を過ごせたなと思います。

大学での学習、読書量が圧倒的に増えたこと、インプットとアウトプットの重要性など、たくさんのことを学んだ年でした。

2018年の目標も今年中に決めたいと思ってます。(笑)

具体的には決まってないけど、もっとインプットとアウトプットを並行して、実際に行動したいかな。

人間一気に変わることはないと思うので、毎日成長していきます。

 

では、タイトルにある通り「今年買って良かったもの」を紹介していきたいと思います!

iPhoneX

 

これは個人的に1番満足したものですね!

従来のiPhoneとは大きく違い、ホームボタンが廃止され、全画面になりました。

 

 

このベゼルレスに挑んだApple。非常にミニマルなデザイン。大好物です。

前のスマホがiPhone6だったので、Apple Payが使えるようになったのも大きいですね!

iPhoneひとつで街に繰り出せます。まじで。

スマホは常に持ち歩くものなので、妥協したくないですね。

今のところ非常に満足しています!

 

Kindle paper white

 

これは今年の「Amazon Prime Day」で購入したものです。

定価16,280円なのですが、なんと半額の8,980円で買えたのです!!

これは非常にお得に買えました。さすがAmazon。

「紙の本でいい」

という意見もあると思います。

ですがAmazonのKindle本だと紙の本の半額で買えたりすることがあります。

これは結構なメリットなんじゃないでしょうか?

それに電子データなので、何冊も持ち歩くことが可能です。Kindleひとつで。

 

ThinkPad x1carbon

 

 

これは今まで使ってたパソコンが壊れたんで購入したものです。

当初「Mac Book Pro」と悩んでいたのですが、タイピングのしやすさや、安いのに高スペックだったので、こっちにしたって感じです。

結構頑丈というのも選んだポイントですね。

ですが僕の今の用途だとかなりオーバースペックかなって感じはします。(笑)

でもいざ使いたいソフトがあったとき使えないのはあれなんで、まあよかったかなと思ってます。(笑)

価格は15万円しなかったくらいだったと思います。(明細書無くしましたw)

 

Anker Power core Fusion 5000

 

iPhoneを多用してると電池が1日持たないなんてことがありますよね。

そんな時に重宝するのがモバイルバッテリー。

ですがこれは従来のモバイルバッテリーとは一味違います。

 

 

なんと!コンセントがついてるのです!

ありそうでなかったやつですね。(笑)

このモバイルバッテリー自体の充電がなくなっても、カフェなんかのコンセントでモバイルバッテリーを充電するなんてことが可能になります。

モバイルバッテリーとコンセントが一体化し、別々に持つ必要がなくなったので非常に良かったです!

 

多動力

 

この本から学ぶことは本当に多かった。

Amazonを見てたらたまたま見つけて、ベストセラー1位になっていたのがキッカケです。

試しに買ってみて読んでみたら、衝撃的でした。

目から鱗なことがたくさん書いてあり、パッと見意味の分からないこと、常識には当てはまらないことが書いてあったり。

ですが、それら全てに明確な理由があり、参考にするべきものばかりでした。

「なんだか最近うまくいかない」

「仕事がつまらない、楽しくない」

「何をやっても続かない」

悩んでる人。とりあえずこれを最初に読んでみてください。

読み終わったとき、見えてる景色が変わると思います。

おすすめです。

 

革命のファンファーレ

 

何かと話題になるキンコン西野氏。

結構インパクトのある表紙ですよね。(笑)

この本は、

「今がどんな時代なのか」

「どういう風にこの時代で生きていくか」

「お金の正体とは」

などに関することが書いてあります。

かなり丁寧にわかりやすく書いてあり、なにより西野さん自身が実践しまくってます。

本を書いて終わり。ではなく、その本をどう売って多くの人に知ってもらうかまでを、西野さん自身が行動し実践しているのが、他の一般的な著者と違うところかなと思います。

これを読んだことがキッカケで、「この時代をどう生きるか」や「お金」について自ら学ぶようになりましたね。

これもおすすめです。

 

クレジットカード

これに関しては買ったものではないのですが、手に入れたものとして紹介したいと思います。(笑)

クレジットカードを持ったことで、現金を一切使わなくて済むようになったのと、何にお金を使ったのかが詳細に把握できるようになりました。

買い物なんかは秒で終わります。秒で。

 

まとめ

こんな感じで今年買って良かったものを紹介してみました。

今年はガジェット系を多く買ったかな?って感じがしますね。

おかげで充実した毎日を送れてますね。(笑)

もうすぐ2017年が終わります。

個人的には充実した1年でしたがあっという間でしたね。

2018年。どんな年にしようかな。

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!