【こっちも嬉しくなる】お互いが嬉しい、気持ちの良いお金の使い方

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

昨日、友達の誕生日を仲の良い友達と祝ったんです!

お店を予約したり、プレゼントを買ったり、サプライズを考えたりと、いろいろ準備をしてお祝いをしました。

 

そのおかげもあって、当日は友達にかなり喜んでもらえたんです。

こっちも幸せな気分になりましたね。

 

現実的な話をすると、お金の面ではわりと使ったんです。

とはいえ大人の方からしたら大した額ではないとは思いますが、学生の出費としてはわりと大きいと思います。笑

 

普段だったら自分に対してお金はそこまで使わないのですが、(お金があんまりないせいもありますw)今回はしっかり使いました。

普段だったら、

「結構使ったなあ…」

「当分はそんなお金は使えないなあ…」

なんかのネガティブな気持ちになるんですけど、今回はそんな気持ちに一切にならなかったです。

額も現実的にみれば大きいですけど、全然気になりませんでした。

 

今回わかったのは、こういうお互いが喜びあえるお金の使い方は素晴らしいということです。

自分のためにつかったときよりも、喜びが大きかったのを覚えています。

 

他人のために使っているんですけど、自分にも使っているというイメージですね。笑

ここでお金をケチらずにしっかりお祝いできたからこそ、こういう気持ちになれたんだと思います。

 

こんな感じで自分以外の人のためにお金をつかうのは素晴らしいし、こっちも嬉しくなるというのがよくわかったので良かったです。

そのためにもお金はもっと稼いでいかないとなあと思いました。

これは純粋にポジティブな気持ちだけです。笑

 

あなたも自分のためだけではなく、友達や家族、恋人なんかにしっかりお金をつかってみてはどうでしょうか?

今までにない感覚を味わえると思いますよ!笑

 

ではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!