ディズニーランドの4つのおすすめアトラクション!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

この前久しぶりにディズニーランドに行きました!

どこも長い列に並ぶ必要があるので、アトラクション選びはミスりたくないですよね。笑

 

なので今回は僕的おすすめアトラクションを紹介していきたいと思います!

なぜおすすめなのかも説明するので、是非参考にしてください!

 

スペースマウンテン

 

ディズニーランドには”〇〇マウンテン”と名がついたアトラクションが3つあります。

そのうちのひとつがスペースマウンテンです!

 

スペースマウンテンは暗闇の中を駆け回るジェットコースター型アクションです。

上下左右に振り回されまくります。

このスピード感はディズニーランドの中で一番だと思います。

長い間待ってからのこの爽快感はハマりますよ!

 

ただかなり頭も体も揺らされるので、ジェットコースターが苦手な人は苦手だと思います。

酔ってしまうこともあると思うので、あまりにも苦手な人はやめておいたほうがいいですね。

 

スペースマウンテンの評価

スピード感★★★★

爽快感★★★★

 

ビッグサンダーマウンテン

 

ビッグサンダーマウンテンもディズニーランドのマウンテンシリーズのひとつです。

 

これは機関車型のアトラクションで、ジェットコースターに近いスピード感で走り回ります。

スペースマウンテンでは室内のため、景色などは全く見えないのですが、ビッグサンダーマウンテンは屋外にあるため景観を楽しむこともできます。

夜になるとシンデレラ城はライトアップされるのですが、そのライトアップされたシンデレラ城がビッグサンダーマウンテンから見ることができ、めちゃめちゃ綺麗です!

 

スピード感のあるアトラクションになるので、ジェットコースター系が苦手な人はやめておいたほうが良いかもしれません。

ですが、スペースマウンテンよりもスピード感はなく、どちらかというと高速で走っている電車のイメージのほうが近いかと思います。

そこまで激しく揺らされることはないので、恐怖レベルとしては低いほうだと思います!

 

ビッグサンダーマウンテンの評価

スピード感★★★★

景観の良さ★★★

 

バズライトイヤーのアストロブラスター

 

トイストーリーシリーズでおなじみのバズライトイヤーのアトラクションになります。

 

このアトラクションはコーヒーカップのような乗り物に乗ってゆっくり進みながら、敵についている的を付属の銃で撃ちまくるといアトラクションになります。

当たったらスコアが表示され、その最終スコアによって自分のレベルがわかるようなシステムにもなっています。

 

恐怖感は全くなく、親子でも楽しめる内容になっているので、誰にでもオススメできるアトラクションになっています!

大人でもハマりますよこれ。笑

 

僕はディズニーに行ったら毎回友達と競い合っています。笑

結構盛り上がるのでデートのときでもオススメですよ!

 

バズライトイヤーの評価

盛り上がる度★★★★

親子でも楽しめる★★★

 

スターツアーズ

 

スターウォーズ好きなら一度は乗っておきたいアトラクションです。

宇宙船に乗り込みスターウォーズに出てくる場所を飛び回ります。

C3POが機内には乗っていて、R2D2が操縦をしてくれますよ。笑

 

3Dメガネを使用するのでかなり迫力のある映像と、本当に宇宙船に乗っているかのような感覚を体験することができます。

映像はひとつではなく複数あるので、何回か乗ってすべての映像を楽しんでください!

 

スターツアーズの評価

ホンモノ感★★★

スターウォーズ要素★★★★★

 

まとめ

 

ディズニーにはこれ以外にもたくさんのアトラクションがあります。

もっと人気のアトラクションもありますし、あんまり並ばずに乗れるアトラクションもありますよ!

 

マウンテンシリーズは長いときは3時間待ちとかになることがあるので、ファストパスは必ず取っておいたほうがいいです。笑

 

 

それとディズニーのチケットは事前にオンラインで購入しておくことをオススメします。

いつでも買えるので長い列を待って買う必要もないですし、事前に購入しておくこともできますよ!

ディズニーに行くならオンラインチケットが便利ですよ!

2018.04.01

 

僕はディズニーの世界観が好きなので、パーク内にいるだけで楽しめますね。笑

おいしい料理やディズニーならではの料理もあるので、是非食べてみてください!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!