【祝2ヶ月】毎日更新をし始めて2ヵ月が経ちました

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

毎日更新をし始めて今日でちょうど2ヶ月が経過しました!

最初の1ヵ月よりもこの2ヶ月目のほうがずいぶん時間が経つのがはやかった気がします。

 

簡単に運営報告的なのをまとめてみたいと思います!

 

アクセス数がUP

 

一番わかりやすい変化としてはアクセス数が大幅にUPしたことです。

1ヵ月目よりもアップしただけでまだまだ少ないんですけどね。笑

 

でもそれだけ僕が書いた記事を見てくれた方がいると思うと、なんだか嬉しい気持ちになれます。

名前も顔もわからないけど、どこかの誰かがこの記事をみて少しでも何かのきっかけになってくれたのなら本当にうれしい限りです。

 

これからもたくさんの人に何かきっかけを与えれるような記事をつくっていきたいです。

誰かの役に立ててれば嬉しいなあ。

 

記事作成スピードもUP

 

1ヵ月目と比べてかなり記事作成スピードは上がったと思います。

文章量にもよるんですけど、平均1時間くらいで1記事は書けるようになってきました…!

これなら忙しくても書いていけそうです。

 

でも1時間だと疲れている日なんかだときついこともあるだろうから、もっと速く記事をつくれるようになりたいです。

ただ前よりも成長している実感が自分でも持てているので、自分の成長も楽しみながらも頑張っていきたいです!

 

方向性が決まらない…

 

これは最近の悩みなんですよね。

ブログの方向性が決まらないという…。

 

僕の理想としてはジャンルにとらわれず自分の中で書きたいと思ったことを書いていければいいなとは思ってるのですが、ある程度柱となるジャンルがあったほうが良いと思うんですよね。

柱があったほうがわかりやすいって感じが僕の中にはあるんですよ。

 

ジャンル

役に立つ

生き方

考え方

健康

本、モノ

ファッション

 

これらなんかを最近は書いては思っています。

全部自分の好きなこと興味のあることなんですけどね。笑

 

でもブログっていろんな形があって自由でいいと思うので、何か型にはまらなくてもいいのかなって思ったりします。

 

んー。

これからの課題ですね…。

 

紹介した本が売れた!

 

これはかなり嬉しかったことです!

 

自分がこれは「いい本だよ!」って紹介したものがどこかの誰かさんが見てくれて、「よさそうだな、買ってみよう」となってくれたってことですから、なんだか不思議な気持ちでした。

もしかしたら僕が発信していなかったら、その人は買っていなかったかもしれないですからね。

嬉しい限りです…。(´;ω;`)

 

僕の紹介したものを買っていただくと、そこから僕にわずかですが紹介料というカタチでお金が入ってくるんですね。

なので今回は本を誰かが買ってくれたおかげで、僕にもお金が少し入ってきました。

バイトなど以外でお金を生み出すことができたのって初めての経験だったので、バイトの時とはまったく感情が違いましたね。

額が少なくてもめちゃくちゃうれしかったのは覚えています…!

 

まとめ

 

2ヶ月目はこんな感じでしたねー。

1ヵ月目よりも変化が多かった月でした。

これからもっとブログを成長させていくぞという気持ちにもなりましたし、もっと新しい景色をみてみたいって思うようになりました。

 

3か月目の目標もだいたい決めました!

 

3ヵ月目の目標

●アクセス数を上げる

●検索されるような記事を書く

●過去記事をわかりやすくリライトする

●記事の更新を継続する

●読者を一番にした記事づくり

 

少しでも何かきっかけを与えれるようなブログづくりを目指して頑張っていこうと思います!

さあ、ここで満足しないで明日も頑張っていくぞー!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!