ついに50記事達成!とりあえずここまできての感想

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

ついにこのブログの記事数が50記事になりましたー!!

 

正直嬉しいです笑(^ω^)

 

まあまだしょせん50記事っしょ?

と思う自分もいるのですが、とりあえずここまで頑張った自分をほめておきたいんです。笑

 

でもなんだか50記事はあっという間に達成できましたね。

記事の質とかは抜きにして…。笑

 

では50記事達成なのでブログを始める前と、始めてから何が自分の中で変化したのか。

素人なりの意見、感想なんか書いていきます。笑

 

読書量が圧倒的に増えた

これはブログを始めてから目に見えてわかる成長だと思います。

元から本を読むのは好きなんですが、最近はペースと量が増えたって感じですね。

本にもよるんですけど、1日で読み切ることもあったりします。

少しじっくり読まなくなったというのもあるのかなあ。

 

本ってしっかり全部読まないといけないと思われがちなんですよね。

それだと量をこなしたいとき足りないと思うんです。

 

新聞読むときにひとつひとつはあんまり読みませんよね。

バアーって流し読みして、気になったら読むみたいな。

 

読書もそんなんでいいと思います。

新聞みたくはやってないですけど。笑

 

頭の中で声に出して読むというより、目で見て理解するという感じでしょうか。←これ結構スピード上がると思います

 

そういうことを意識し始めたので、読むペース、量ともに増えたのかなあと思ってます。笑

 

 

予定をしっかり立てるようになった

これも目でわかる効果ですね。

予定というか、計画のような感じです。

 

たとえば、明日1日はどういうスケジュールでいくのかとか、どの時間でブログを書くのかとか。

結構計画するようになりましたねー。

 

ブログを書くための時間をつくるには、これを何時までに終わらせないといけないとか。

なんか時間に対しての考えとかが変わりましたし、時間の管理能力も上がったと思います。

 

 

スキマ時間を活用するようになった

これは先ほどの時間をつくればどうすればいいのかと考えて、派生した感じですね。笑

 

電車に乗ってる時とか、バイトの休憩時間とか、病院の待ち時間とか。

そういう時にスマホでブログの文章を考えるようになったり、ブログのネタになるようなことを考えたり探すようになったりしましたね。

 

いつもだったら、SNS見たりしてたんですけど、時間の使い方が上達したなあと我ながら思います。笑

スキマ時間はこれからもガンガン意識して使っていきたいですね。

まだまだ無駄が多いと思うので!

 

 

楽しくできた

ブログはとりあえず始めてみようかなと思いなんにもわからない状態で始めてみたんですけど。

ブログを書いてるのは楽しかったですね!

継続できた理由も楽しくできたからだと思います。

 

ブログはなんか植物を育ててるイメージです。笑

少しずつお互いに成長していく感じですかね、勝手なイメージですけど。笑

 

なんかその少しづつ良くなっていく感じが僕は楽しかったです。

毎日どうしようかな、どうすればいいのかなと考えるようになって…

こういう熱中できる、没頭できることにまた出会えたのは、僕の中ではかなり大きいことです!

 

たかがブログと思われる方もいると思いますが、僕の中ではそうは思ってないです。

少しづつ質を高めながら、だけども量をこなして成長していきたいですね!

 

 

収益化には程遠い笑

ブログを始めたら気になると思う収益ですけど、まあ全くないですね。笑

 

ブログですぐ稼げるようになったよ!とかいう記事をちらほら見ますけど、現実甘くないです!

 

そんな簡単に稼げたらみんな挫折せずにやってますw

まあ僕の記事がひどいってのもあるんでしょうけど(^ω^)

 

でもそういうコンテンツだからこそ燃えるってのも自分の中ではありますねw

それもモチベーションに変えちゃいましょうw

 

 

今後の目標

具体的な目標としては、

 

①まずは100記事を達成する

②達成したら全ての記事をしっかり見直す

③マネタイズはあんまり重要視しない

④質より量を優先

⑤PDCAを継続

 

って感じです。笑

なによりも楽しんでやること!

これを一番大事にしておきたいです。

楽しむけど、目の前のことを全力で楽しむって感じですね。笑

 

ふはははは!

またやる気出てきたぜ☆

頑張っていくぞー!(^ω^)

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!