【運営報告】ブログ100記事達成!!

ブログを本格的に運営し始めて1ヶ月半。

ついに100記事を達成しました!

 

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

なんか100記事までの道のりは長そうだなあと勝手に想像してたんですが、いつの間にか達成してたって感じのほうが強いです。

毎日更新を頑張ろうと決めてからしっかり継続をしていたおかげで到達することができました!

 

ここまで続いた自分をほめるのと同時に、やっとスタートラインに達しただけという気持ちもあります。

まだ成果なども何も出ていないですし、記事のクオリティもまだまだ低いです。

過去記事もリライトを全然してないので、しっかり過去記事もリライトして1記1記事の質を少しずつ上げていきたいですね。

 

記念なんで感想なんかを書いておきますか。笑

いつか

「初心者のころはこんなんだったなあ」

と懐かしむためです!

ぬふふ。

 

ざっくりした感想

 

んー、なんだかあっという間でしたね。

毎日ブログのことを考えるようになって、どうやったらアウトプットがうまくなるのか、どうやったら読みやすい記事になるのかと考え続けました。

他の人のブログを見て、

「すごく見やすい、自分もこうなりてーな」

「どういう感じでつくってんだろ?」

と思いながら、自分のブログとの違いなんかを比較して改善してきたつもりです。

 

まだまだ改善の余地はたくさんあります。笑

それはつまり伸びしろがあるということなので、そういう向上心を持って取り組んでいきたいですねー。

 

文章力なんかも最初の頃よりはレベルアップしてきた気がします。

以前よりもスラスラと書けるようになりましたし、文章の読みやすさとかわかりやすさなんかも意識しだしましたね。

 

なにより質よりも量を優先してやってきたので、文章をつくるスピードはかなり上がりました。

最初は2時間とか3時間とかかかってましたからね。

冗談抜きに。

 

質も低いくせに遅すぎる…。

圧倒的効率の悪さ!!

何をしてたんだいったい…。笑

 

でも毎日パソコンで文章を書いていたおかげで、少しずつですが自分の成長を感じ取れています。

この小さな成長を感じることが僕は大事だと思っているので、これからもこれを継続していきたいですね。

 

正しい努力と継続が大事なんです!

 

 

これからの目標

 

今まで質よりも量を重視していたのですが、まだもっと量重視でいきたいと思っています。

量から質が生まれると考えているので、まだ100記事程度じゃ量をこなしたとは言えません。

 

ブログの経験はないですが、スポーツの経験から言うと量をこなした先に見える景色が確実にあります。

これは実際に経験をしているので、自信を持って言えることです。

 

たぶんこれは色々なことに応用できるのではないかと、勝手に想像しています。笑

なのでブログにも当てはまるのではないか、という理論でございます。笑

 

ブログを書くスピードは上げていきたいですね。

今は時間が取れるから書けますが、学校なんかが始まると時間が取れない日が増えるはずです。

なので今のうちにスピードは上げれるだけ上げたいです。

 

15分~20分くらいで記事ができればサクッとすぐにできますよね。

それなら忙しい中でもブログを継続することは可能になります。

もし効率よくスピーディーにブログがつくれるようになれば、読書などの他の時間に回すこともできますしね!

 

あとはブログの中で、もう少し自分の軸となるテーマを考えていきたいと思います。

ちょっとまだブレている所があるのでいろんなことを書きつつ、けど何本か柱となるジャンルをつくっていきたいと考えてます。

 

収益化はまだまだPV数も少ないですし、認知度が低い&検索流入も低いのであまり重視はしてません。

 

まずはもっとgiveの精神で取り組んでいきたいと思います!

 

 

まとめ

 

目標なんかをまとめるとこんな感じですね。

 

①質より量をまだ重視

②ブログ作成スピードを上げる

③柱決め

 

こんな感じでしょうか。笑

 

ちなみにですけど!

Twitter(@rintalog)をやってるのでコメントなんかをしていただけると、タリン氏はめちゃくちゃ喜びます。笑

 

よし、やっとスタートラインだ!

楽しみながら頑張っていくぞ!!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!