仮想通貨大暴落!!


まあ見事に真っ赤っか!!
→1月17日の時点

酷い有様ですね笑

どうもこんにちは。タリンです笑

大学がテスト期間に入ってしまったので全く更新できず、1月は更新するのやめようと思っていたのですが、ちょっとこれは更新せざるを得ませんでした。笑

ビットコインなんて一時200万越えしてたのに今じゃ半分の100万です。
半額大バーゲンセールじゃあああ!

これだけ見ると大暴落に見えますが、去年の今頃に比べれば価格はめちゃんこ上がってるので、実は大暴落って騒がれるほど暴落はしてません。

視点を変えればね!

仮想通貨において、この程度の変動は日常茶飯事なので気にする必要ありません。

むしろこのぐらいでめちゃめちゃメンタル削られるなら、健康的にも良くないので仮想通貨はやめた方がいいのかなと思います。笑

2017年の後半から仮想通貨に参入した新規の方にはキツイかと思いますが…。

僕は長期的なガチホ&少額投資勢なので痛くもかゆくもありません。

投資資金は余剰資金というか、なくなってもいいと思っているお金なので、メンタル的には全くノーダメージです。

これ結構投資においては大事なことだと思います。

まあ学生なんでそもそも資金が無いんですけどねぇぇえ!!

現在の価格はこんな感じ。→1月19日時点

まあ多少また上昇していますね。

仮想通貨はまたまだ投機的な面が大半を占めてるって感じですね。

自分が推してるXEMETHも上がってます。

ビットコインが下がると、他のアルトコイン系も一緒に下がるってのが、最近多い印象。

ビットコインは仮想通貨の中で1番歴史が長い&価値があるので、仮想通貨市場に与える影響は大きいですね。

 

「仮想通貨は終わった」

「バブルは崩壊した」

という意見をよくSNSなどで見かけるのですが、正直始まってすらいません。笑

仮想通貨はまだまだ成長段階なので、長期ガチホを僕はオススメします!(つまり放置w)

 

非常に変動が激しい仮想通貨市場。

だけど未来を変える要素をたくさん持ってる、魅力あるものだと思うので、ゆっくり着実に成長してってほしいです。(誰目線だよ)

ではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!