Coincheckの日本円出金について

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

Twitterで日本円出金の再開の見通しが発表されました!

簡単に説明すると、

①日本円出金の時期はまだ未定

②顧客の資金は銀行口座に保管している

③全ての仮想通貨をコールドウォレットに移動

とまあ大方予想通りの内容でした。笑

日本円出金はセキュリティ上の安全性が確認でき次第出金再開という感じですかね。

まあここに時間がかかるのはしょうがないと思います。

下手に早く再開して、またハッキング食らったらシャレにならないですからねw

今度こそ倒産すると思います。

あ、個人的にはCooincheckは倒産しないと思っています。当分は。

420億円分の日本円を自己資金で出せるくらいですからね。

たった一つの仮想通貨でその額ですから、他のビットコインとかイーサリアムとかのメジャーなコインは桁が違うと思います。

Coincheckかなりの手数料を取ってるとは思っていたものの、ここまでとは。

仮想通貨取引所ってめちゃくちゃ儲かりますねw

これで取引所がどれだけ儲かってるか世間に知れ渡ったと思うので、これから取引所乱立とかするんでしょうか?笑

仮想通貨自体はこれからも伸びていくとは思うんですけど、今回出川さんのCMで入ってきた新規参入組は撤退する人続出なんじゃないでしょうか。

CMが流れ始めたのって仮想通貨全体の取引価格が天井の時でしたからね。

あそこがいまんとこ最高値だったんで、メンタル的にきついかなって思います。

新規参入は当分は確実に減るでしょう。

あんなCoincheckの事件起こされたら、シンプルに仮想通貨怖いっていう印象は持つと思います。

Mt.Goxの事件思い出した人も結構いるんじゃないかな?

Mt.Goxの時も騒がれましたが、こうやってまた盛り返している所を見ると、また時間がたてば盛り上がっていく気がしますね!

仮想通貨って小額から買えますからね。

ここまで仮想通貨界が盛り上がったのは、パチンコとか宝くじにお金突っ込んでた人とかが流れてきてるのも大きいかと思います。

ほんと、パチンコ宝くじ、好きな人多いですもん。

 

日本円出金は安全性が確認でき次第再開ということなんで、まだ時間はかかるかなって思ってます。

それは全然いいんですけどね!

しっかり安全性を確認して、セキュリティ万全にして運営再開してほしいです!

(そんなできるんだったらCMなんか流す前にやっとけやタコとか思っちゃいますけど笑)

とりあえず僕はCoincheck応援してます。

 

ではまた!

 

 

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!