Coincheckで480億円相当をJPYで保証!

こんにちは!タリンです!

先日Coincheckで起こった人類史上最高額のハッキング被害が起こりました。

Coincheckが取り扱っている仮想通貨の一種であるNEM(ネム)が、総額5億2300万XEM不正送金されました。

その額なんと580億円相当!(事件発生時のレートで)

2014年に起こったマウントゴックス事件を彷彿させるものでした。

ですが今回は非常に早くCoincheckが対応!

「不正送金の対象となるNEM保有者に対し、全額日本円で補償、資金は自己資金から捻出」

全額とは…。すごいですね。

返金はされないと思っていましたが、返金されるということで被害にあった方たちはとりあえず安心できたのではないでしょうか?

「いやNEMで返せよ」

「これじゃ強制利確じゃないか」

という意見も多くみられます。

返金するとは言ったものの期限が定められていないため、いつ返ってくるのか、いつ再開するなどはまだ未定です。

色々な憶測がありますが、今は公式情報を待ちましょう。

とりあえずは自分の資金は補償されたので良かったと個々人的には思いますが…。

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!