[悲報]CoincheckからNEM620億円分紛失!?

こんばんは。テスト勉強真っ最中のタリンです。

勉強の合間にTwitterを見てたら、恐ろしい文字が目に飛び込んできました。

「Coincheck、ハッキング被害にあう?」

「被害総額620億円!?」

ぼええええええええええええええ!!

まじすか。

衝撃がえげつないです。

まず被害総額が半端じゃない。

たぶん仮想通貨の歴史上最大級の被害総額だと思います。

Coincheckユーザーが慌ててる中、こんなツイートも流れてきました。

「NEMの財団会長がのLon Wong氏がCoincheckを助ける」

これはNEMの普及などをおこなっている、NEM財団の会長であるLon Wong氏が、

「Coincheckがハックされたのは残念である。しかし、私たちの助けが必要ならば援助します」

というツイートでした。

ええ、まだCoincheck公式発表出してないのに…。

この内容だけを見るとCoincheckは悪意のある何者かにハッキングされ資産を紛失したってことになりますね。(´;ω;`)

ただ、これらの全ての情報はCoincheck公式のコメント発表ではないので、本当かどうかは定かではないです。

こんなニュースをみたら誰しも焦ると思いますが、判断するのは時期尚早でしょう。

とりあえず今は不安を煽るようニュースなどは鵜呑みにせず、Coincheckの公式発表を待つのが得策化と思います。

今から出金したり送金して対策しようとしても、Coincheckが入出金や送金などの業務を停止しているので、残念ながら現段階でできることはないです。

 

Coincheckを非難する声が多くみられますが、もしハッキングされたとしたら、一番悪いのは盗んだ人ですからね。

とにかく今は公式発表を待ちましょう!→追記!1月26日23時30分からCoincheckが記者会見をするそうです!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!