【まとめ】どうぶつタワーバトルの動物の種類をまとめてみました

Hello!タリンです。

今日は普通に大学に行って講義を受けてきました。

昼休み、皆でご飯を食べているとき友達が熱心にスマホをいじってました。

どうぶつの森っぽい。

と思いきや!

やたら動物がリアル!

そんでなんか動物を積み上げてる?

なんだこのゲームはと調べてみたらこれでした。

「どうぶつタワーバトル」

 

なんでしょうかこのシュールな感じ。

神ゲー感が漂います。

ってことでとりあえずサクッとプレイしてみました。(笑)

 

遊び方

このゲームの遊び方はどシンプルです。ええ。

それは出てくる動物たちをできるだけ積み上げる。

そう、ただそれだけなのです。(笑)

ね?びっくりするくらい面白そうでしょ?

「積み上げるだけならいくらでもいけそうじゃん、つまんな。」

と思った方。

ちょっとお待ちください。

このゲームにはある機能がついているのです!

それは動物たちを回転させることができるということです!

「何言ってんだ?意味わからねえ。」

思う方いると思います。

じゃん。

こんな感じです。

この回転できる機能があるおかげで、積み上げるバリエーションが大幅に増えます!

(このGIF画像はアプリ「どうぶつタワー」のものです。バトルがないverと思ってくれて大丈夫です。)

積み上げるとこんな感じなります。(笑)

 

いやあ、なんともシュールです。

これ結構積み上げてますよね!(笑)

すごい人は僕の何倍も積み重ねています。

ちょっと怖いよ。(笑)

 

どうぶつたちの種類

この「どうぶつタワーバトル」には何種類かの超かわいくてキュートなアニマルちゃんが出てきますううん。

そのかわい子ちゃんをいっぴきづつ紹介してくわね。

はい、ふざけました。

現在確認されている種類は14種類となっています!

 

1ゾウ

こやつはこのどうぶつタワーバトルきっての超重量級のどうぶつです。

シンプルに体積というか面積がデカい。

序盤に出てくる分には問題ない。

終盤に出てきた時の破壊力は尋常ではない。

震える。

 

2シロクマ

こやつもゾウと張り合える超ヘビー級のどうぶつです。

フォルムはほぼ山である。

フォルムが四角形ではなく、丸みをおびているためなかなかめんどい。

終盤に出てきた時の絶望感。

死亡フラグ立ちまくり。

 

3キリン

ついに来ました。モデル体型。高身長高学歴高収入。

自分でも何を言ってるのかわからないが、とにかくむかつく。

四肢と首が非常に長く細いため、扱いは容易ではない。

ときたま相手に対して凄まじい攻撃力を放つ。

 

4トラ

こいつはわりと万能な部類。

フォルムは長方形で組みやすい。

でもしっぽと頭は立たないからそこは不便かもしれない。

 

5カバ

このこは全体的にぷりぷりしています。

非常にキュート。

どうぶつタワーバトルの愛されキャラです。

顔面偏差値はご覧の通りです。

救いようがありません。

 

6サイ

 

おっと、失礼しました。某NARUTOのイケメン枠のサイが表示されてしまいました。

こっちがホンモノです。

いやあ、急に劣化しましたね。

同じサイでもここまで違うとは。驚愕です。

能力としては、ほぼカバと同ランクです。

カバとサイってフォルム似てるけど、種類が近いのかな。

フィジカル鬼強そう。(笑)

 

7カメ

これは正式にはウミガメですね。

こやつは非常にぺらぺらしています。

薄いってことです!

ゾウやシロクマと違い、こやつは一番小さい部類になります。

なので積み上げるときに邪魔になることはあまりないと思います!

優秀アニマル。

 

8ロバ

馬かと思ったのですが、ロバでした。

違いはさっぱりわかりません。(笑)

こいつはカバやサイなどと同じ中型の部類になります。

しっぽを見てください。

たれてるでしょ?

これのおかげでロバはお尻側で立つことができるのです!

三方向で立てるので結構万能です。

 

9シマウマ

ロバがボーダーの模様になっただけじゃねーか。

微妙にしっぽの位置が違うのがはらたつ。

 

10オカピ

またシマウ…!?!?!?

なんじゃこのどうぶつ!?

ウマと?シマウマのハーフ?なのか?

全く意味が分からない。

フォルム的には非常に万能であります。

三方向にしっかりと立ちますし、安定感があります。

いやあ、でもなんで半分だけ模様が入ってるのだろう?

 

11ラクダ

出ました。砂漠の宅急便。

違いますね、わかってました。

このコブがちょうど二つあるのでこれをうまく使えると、結構効果的だと思います!

サイズは中型だけど、気持ち少し大きい気がする。(笑)

 

12トナカイ

えへー、頭の枝イカシてんダロ!!とか思ってそうですね。

見るからに。主張が強い。

このいびつなフォルムのせいで、積み上げにくくなることが多々あります。(笑)

自分にも相手にも攻撃力があると思います…。(笑)

 

13パンダ

こやつは中型ではあるけど、どちらかというと大型よりな印象。

背中側や、四肢側は結構安定する。

ちなみに普段ササばっか食べてるパンダ君ですが、普通に肉も食べるそうです。(笑)

結構がつがつと。ちょっと怖い。(笑)

 

14子ヤギ

待ってました!どうぶつタワーバトル界のアイドル。

子ヤギちゃんです!!!

この子は極小の部類ではあるのですが、敵味方関係なく癒しを与えてくれる稀有な存在です。

カバなんかとじゃ勝負になりません。

圧倒的勝利です。

けど、ポジションによっては邪魔となることも無きにしも非ず。(笑)

おすすめです!

この神ゲー臭しかしない「どうぶつタワーバトル」

何かの合間や、息抜きにはもってこいなアプリだと思います!!

非常にゆる~くほのぼのした精神で楽しめます。

勝負にこだわり始めると、

「キリン邪魔なんだよ!!!殺すぞカス!!!」

「この子ヤギ殺っちゃっていいすか?」

みたいな醜い感情が露になります。

ほのぼの、のんびりとゲームを楽しみましょう。

是非ダウンロードしてみてください!おすすめです!(笑)

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!