朝のランニングの持ち物リスト!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

今日の朝、今までサボってたランニングを始めました!

朝のランニング、最高です。オススメですよ!

2018.02.20

 

朝のランニングは最高ですね。

人もあまりいないですし、音楽を聴きながらのランニング。

最高です。ええ。(^ω^)

 

ではタリン氏はどんな格好でランニングに行ったのでしょうか?

持ち物を紹介しまーす!

 

アームバンド

 

ランニングしたいけど、持ち物をなにひとつ持たないってのはちょっと不安ですよね。

持たなくてもいいですけど、ほら、途中でスポーツドリンク買ったりしたいじゃないですか。笑

 

よくあるのは腰につけたりするやつなんですけど、これは腕につけるタイプのやつです。

これひとつに、

スマホ

カード

カギ

全部収まっちゃいます!

 

特にスマホは重要ですよね。

何か連絡を取りたいときはもちろんですし、写真を撮る、音楽を聴くなんてこともできますから!

 

このアームバンドは通気性が良い素材なので、汗をかいてもすぐに乾きます。

とても速乾性に優れてます。

 

指紋認証もカバーの上からできるので、いちいち出す手間がかからず便利です。

 

 

そして何より軽くて薄いです!

スマホの重さがあるので違和感がないわけではないのですが、これ自体は薄くて軽いので気にはなりません。

 

あと注意点として。

カード類は入るんですけど、小銭は入れることができません。

財布代わりにはできないです。

かわりにSuicaなんかのカードにしてしまえばそんな気にすることはないと思いますが。

 

 

これはこの前Amazonで買ったんですけど、今ならセールでひとつ1000円で買えますw

アームバンド、おすすめですよ!

 

 

 

イヤホン

音楽を聴くにはイヤホンが絶対必要ですよね。

マストアイテムです。

 

今日僕が使ったイヤホンはこちら!

 

耳からうどんでおなじみ

AirPods

 

このイヤホン街中でもだいぶ見かけるようになりましたね。

今日のランニング中にも3人くらい見かけました。

 

これ多分みなさん誤解してると思うんですけど、

走ってても意外と外れません!

 

コードついてないから外れやすそうとか思うでしょ?

いや、これがむしろコードないほうが外れにくいですよ。

これ今日試してみてわかったんですけどね。

 

走ってると上下に揺れるじゃないですか。

そんときコードがあると引っ張られるんですよ。

ちなみにアームバンドだとそんな気にならなかったです。

ポケットだったらかなり引っ張られましたね。

 

 

もしランニング中にイヤホンを使いたいという方。

コードレスのイヤホンを用意することをおすすめしますよ!

 

 

iPhone

まあ要するにスマホですね。

やっぱり道中なにがあるかわからないので、連絡手段は用意しておいたほうがいいです。

道がわからなくなったりしたら、グーグルマップとか使えますしね。

 

あと僕はスマホがiPhone Xなんですけど、XではApple Payが使えるので財布代わりにしてます。

 

これが鬼便利なんですよ。

最近はApple Payだけで支払いを済ませてますね。

 

カギ

これは家の鍵です。笑

書かなくてもいいんですけど、一応。笑

家を出るときはカギをかけたかしっかりと確認しましょう!

 

スポーツドリンク

水分補給。

運動中はとくに大事ですよね!

 

水分補給してないとぶっ倒れるなんてことはふつうにあります。

水なんて飲まなくてもいけるなんて思わないように。

痛い目見ますよ。

 

水筒なんかにもっていくのはちょっと重いですよね。

でも毎回買うのはちょっとって方。

プラスチックなんかのボトルを用意したほうがいいですよ。

 

こんなやつですね。

 

まあ飲み終わったペットボトルなんかをしっかり洗浄して再利用してもいいとは思います。

ペットボトルは洗うの大変ですが…。

 

その手間を考えるとボトル一本買っちゃったほうがいいかなーとは思いますね。

 

まとめ

持ち物紹介なんてしましたけど、何も持たないってのもいいとは思いますw

あくまでランニング、運動がメインなんで!

 

でもやっぱスマホだけは持ったほうがいい気もするかなぁ笑

何かあったとき大変だし。

あと水分補給だけはしっかりしてくださいね!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!