朝のランニング、最高です。オススメですよ!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

僕は大学生なので今は春休み真っ最中です。

 

この春休みの目標のひとつとして健康をあげていました。

大学が春休みに入りました。

2018.02.03

 

すみません!

今まで全然できてなかったです!(´;ω;`)

 

食事のほうは少し気を使っていたんですけど、運動のほうがダメでしたね。

全くできてませんでした。

 

筋トレもするつもりだったのですが、3日前くらいにやっと再開し始めたって感じです。汗

去年の11月くらいまでは、週2~3はウェイトを使って筋トレしていたんですけど、ぱったりやめてしまったのです…。

くそう、あれは続けておくべきだった…。

 

ってことで昨日の夜、

タリン
このままでは春休みを台無しにしてしまう!

と思い立ち、ランニングの準備をしてました。笑

 

今日の9時頃には街中を走ってましたね!

 

走るの気持ちいい

朝のランニング。

 

最高です(^ω^)

 

今日は天気が良く快晴だったのでなおさら走ってて気分が良かったです。

なんか久しぶりにあんなランニングしましたね。

結構息きれるかなあと思ってたんですけど、意外とそうでもなかったです。

なんででしょう?笑

 

ただ思ったのは久しぶりだったのか、どうも走るのが遅くなった感じがしました。

体が重いとは言いませんが、もうちょい身軽に走れてた気がするんです。

筋力低下ですね。おそらく。

ケガに気を付けなくては。

 

低下したり失ったものはどうしようもないので、また前みたいに走れるように継続したいです!

 

食事のタイミングには気を付けましょう

走る前に朝食を食べると、血液がうまく回らず消化不良または横っ腹が痛くなるのはわかってたんで、ランニング前に朝食をとるのはオススメしないです。

 

なので僕は起きてからまずコップ一杯の水と、ウィダーインゼリーを飲んでランニングしにいきました。

寝てる時って結構汗かいてますからね。

 

なにも栄養を取らない、水分を取らないで走るのは危険です。

ぶっ倒れる可能性がありますから。

 

 

んで、帰ってきてからの朝食。

僕はふだんあんまり朝食って食べれないんですよ。

なんかおなか減ってないというか、あんまり食べると気持ち悪くなることが多いんですよね。

だからいつも軽く済ますことが多いんです。

 

ですが!

今日は走ったからか、結構スムーズに朝食がとれました!

なんかパクパクといける感じです!

 

ちなみに朝食のメニューはこんな感じです。

ごはん

目玉焼き

ソーセージ

納豆

野菜ジュース

(写真とっておけばよかった…)

 

結構バランスよいのでは?笑

朝食がしっかり食べれるのはわかりやすい良い効果でしたね!

 

 

まとめ

とりあえず今日走ってみたんですけど、かなり気分はいいです。

 

音楽を聴きながら、自分のあまり行ったことのない地に行く。

 

これはハマりそうです。笑

なんだかわからないですけど、いろんなことを感じれるので楽しかったですね。

 

もしランニングがつらい、疲れるようだったらウォーキングもオススメですよ!

僕は途中疲れてウォーキングに変更しました。笑

(帰りはほぼ歩きしかしてないなんて言えない)

 

初回でランニングの良さに気づけたんで、これは継続できそうですね。

毎日じゃなくてもいいんでやってみる価値アリです!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!