【復活】体は資本!健康は一番重要なことです。体が動かなかったらなにもできません

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

ここ数ヶ月は毎日更新を欠かさなかったブログ。

ですが、最後にブログを投稿したのはちょうど10日前。

 

なぜこんなにもいきなり更新頻度がさがったのか。

それはやる気がなくなったからです。

 

うそです。

 

本当のところ、

ウイルス性胃腸炎&風邪

のWパンチによって体調がアホのようにくるっていたからです!!!

 

もうね、あれですよ。

しんどいし、圧倒的無気力感。

 

もう何しようにもほんとになんもできませんでした。

 

ですが今回病気にかかったおかげでいかに体が重要なのか、健康が重要なのかが痛いほどわかりました。

この記事では、

 

  • なぜ病気になったのか
  • 病気の際におもったこと
  • 健康は超大事

 

ってことをまとめていきたいと思います。

 

ヒマだったら見ていってください。

 

なぜウイルス性胃腸炎にかかったのか

 

これですよね。

まずは原因がわからないことには、対策も改善もできませんから。

 

めちゃくちゃ考えました。

その日に食べたものをすべて書きだして考えた結果考えられる原因がひとつ見つかったのです。

 

それは、

某牛丼チェーン店の牛丼を食べたからです。

 

もうこれで間違いないと思います。

これを食べてから圧倒的に体調が悪くなりましたから。

 

ひとつ言っておきたいのが、某牛丼チェーン店を批判しているわけではないです。

僕は学生なので普段からよくお世話になっています。

 

ですが、

この牛丼を食べてから圧倒的に体調が悪くなったのが事実です。

 

たぶんたまたまなにかしらのウイルスが入っていたんでしょうね、きっと。

週1レベルで食べていますが、今までこんなことはなかったです。

 

何かが痛んでたとかでしょう。

もうこれは事故ですから、どうしようもないです。

証拠もないですし。笑

 

そのとき風邪をひいていた

 

あと体調を悪化させた原因としてはこれですね。

風邪です。

 

そのとき風邪をひいておりまして、抵抗力が落ちていたんですよ。

そこにウイルスがどーんときたんで、体がもたなかったんでしょうね。

 

体調管理ができていなかったのも原因のひとつだと思います。

 

ウイルス性胃腸炎にかかったときに思ったこと

 

もうこの一言ですよ。

 

しんどい。

そして何も体を動かせないしむちゃくちゃだるい。

圧倒的無気力感。

 

もうこれにつきます。

集中力というものは僕の中から消えていました。

そんなもの存在したの?レベルでなかったです。

 

ウイルス性胃腸炎のせいで三日間くらい何も食べれませんでした。

じゃあどうやって生き延びていたのかって?

 

OS1ですよ。OS1。

 

知りませんか?

普段健康な状態で飲むとクソまずいと言われている飲み物です。

 

簡単に言うと、

スポーツドリンクの味を超うすくしたような感じです。

 

ただこのOS1がウイルス性胃腸炎のときの命綱でした。

 

ウイルス性胃腸炎にかかるとですね、すべての食べ物飲み物を受け付けなくなるんですよ。ええ。

僕がじゃないですよ?

胃や腸などの内臓がです。

 

お茶を飲んでも吐き出してしまいますからね。

ビックリしました。

 

お茶ですよ?お茶。

なんにも害がなさそうなのにも関わらず、全部吐きましたね…。

 

タリン
あれ、なんも食えない、オワタ。

って感じでした。

OS1はゆっくり飲めば何とか吐かずにすんだので、ちょびちょびずっと飲んでました。

 

さすがに何も飲まなかったら死にますからね。

 

全てを吐き出したおかげで水という水が僕の体の中から消え失せました。

下からも上からもです。

体重を図ったところ3kgぐらい落ちていましたねー。

 

食べたいものがいっぱい浮かんでくる

 

何も食べていませんからね。

いろいろ食べたいものが自然と浮かんでくるのですよ。

 

僕が食べたいなと思ったのはラーメンでした。

シャウエッセンなんかも食べたくなりましたね。

 

なんだかとにかくしょっぱいものが食べたかったのは覚えています。

 

体調が少し戻ってきた時にはウイダーインゼリーなんかを食べたのですが、甘いんですよあれ。

OS1も甘い。

 

もうずっと甘いものばかりだったからですかね。

キッチンに頑張って歩いていき塩舐めました。

塩がほしすぎて。笑

 

今思うと塩をえるために必死だったのを覚えています。笑

 

食べ物を食べれる幸せ

 

やっぱ全く食事がとれなくなると思うんですよねー。

ふだん何気なく食べている食事のありがたさ

 

本当に何気なくいつも食べているじゃないですか?

でもその食事って僕の中では結構幸福感を感じることだったんですよ。

 

僕から食事の楽しみを奪われるとあそこまで無気力になるとは思いませんでした。

 

他のことなんて正直どうでもよかったです。

とにかくすきな食べ物を食べたい。

それだけでいい。

って思いましたね。笑

 

【まとめ】健康は超大事だよ

 

今回のウイルス性胃腸炎にかかりわかったことがひとつあります。

健康は最優先で考えないといけないということです。

 

今回痛いほどわかりました。

 

体は資本なんです。

何をしようにも体が健康でないと何かしら支障をきたします。

 

すべてに気を使わないといけないなと改めて感じました。

食べ物はもちろんですけど、睡眠なんかも重要な要素です。

 

これからは食べたものや栄養素、睡眠時間などを記録して体調が悪いということが起きないように努力したいですね。

もうほんとに何もできなくなりますから。

今まで時間をめちゃくちゃ大事にしていたのに、1週間ちかく無駄にしてしまいましたからね…。

 

遅れた分は取り返していきたいとは思います。

 

ですがなにより健康です。

健康第一です!!!

 

皆さんも健康にだけは気をつけましょう。

とくに何かに向かって努力している方。

 

すべてがおじゃんになる可能性がありますからね。

アスリート並みに健康には気をつけたほうがいいですよ!

 

これからまた頑張っていきます!

 

ではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!