【Twitter戦略】プロ無職るってぃさんのダメ出しイベントまとめ

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

昨日Twitterを見ていたらこんなツイートが流れてきたんですよね。

 

フォロワーが1万4000人いるるってぃさんからのダメ出し…!

それを一律500円は安いです!

 

とは思ったものの僕はまだまだ本格的にSNS運用をしていなかったので、今アドバイスもらっても全部修正しろと言われるのがオチです。

ですがこの500円ダメ出しイベントのコメ欄をみているだけでもかなり学べることが多かったので、まとめてみました!

 

これを機にSNSの運用を少しずつ始めていくぞ!

参考にするのはもちろんるってぃ(@rutty07z)さんです。

 

まずはこれをみてからはじめよう!

 

るってぃさんから直接アドバイスがもらえるのはめちゃくちゃ良いのですが、まだまだ本気でSNS運用をしていない方もいますよね。

僕なんかもSNS運用をしっかりとは意識していませんでした。

 

そうですよね…!(^^;

るってぃさんがおっしゃているようにまずはこの記事を参考にスタートさせたほうがいいです。

これらをしっかりやっているのに「フォロワーが伸び悩んでいる」というひとのみダメ出しイベントに参加なされてはいかかがでしょうか。

 

【るってぃさんのTwitter戦略】

1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】

 

ダメ出しイベントでの発見

 

今回のダメ出しイベントにはたくさんの方が投げ銭をしてアドバイスをもらっていました。

るってぃさんも長いことやっているので、ダメ出しをすぐに分析され共通点をツイートされてるんですよね。

 

これが最新の情報になります。

 

やることがたくさんありすぎて、

「なにから手をつければよいのかわからない」

という方は、上記のことをひとつずつ変えていくのはいかがでしょうか?

 

7個の項目をすべて何かしら変更してみれば、前のアカウントと比較しさらに学べぶこともできます。

 

とりあえずまずはやってみましょう!

 

フォロワーが増えるということはどういうことか

 

あなたはなぜフォロワーを増やしたいんですか?(迫真)

 

「有名になりたい」

「宣伝のため」

「もっと知ってほしいから」

 

色々あると思います。

フォロワーが増えるのはやっぱり嬉しいものですよね!

 

 

『フォロワーが増えないならその逆を意味する』

 

はい!

パワーワードいただきました!!

 

まさにその通りだと思います…。

つまり今の僕は無価値ということです。

 

Twitterではフォロワーという明確な数値となって見えるので、変化が良くも悪くも目立ちます。

 

1ヵ月後に何人増えるのか楽しみになってきました!笑

 

自分の強みをお金に変換することができる

 

今回るってぃさんは『polca』というサービスを使い、

『500円でTwitterのアカウントにダメ出しする』

ということをされました。

 

これはるってぃさんが

  • 普段からTwitterを使ってアウトプットしている
  • 1万4000人のフォロワーがいる

という自分の強みを明確に理解して、それをサービスとして提供したんですよね。

 

つまり、

自分の強みや自己分析ができている人は、それをうまくサービスとして提供できる

ということでもあるんです。

 

もし恋愛相談に自信があるのなら

「1時間◯◯円で恋愛相談を受け付けます!」

というサービスをやってもいいですし、

デザインとかキャラを描いたりするのが好きな人は

「◯◯円でSNSのアカウントからぱっと見でオリジナルキャラクターを描きます!」

なんてのもいいでしょう。

 

こんなふうに自分の強みを仕事にすることは可能なのです。

 

注意点:ド素人は需要なし

 

でもここで注意したいのは、

ド素人がやっても需要はない

ということです。

 

実績のあるひとが同じ値段で同じサービスを提供してきたらどうします?

こっちは実績もないド素人ですよ。

99.999%実績のあるほうにいきますよね。

 

当たり前です。

 

プロや実績のある人に対抗するにはSNS運用!

 

ですがそのプロや実績のあるひとに対抗できる方法があります。

信頼を高める方法があるんです。

 

それがSNSです!

SNSは良くも悪くも自分の考えや雰囲気が出てしまうものです。

 

「◯◯円で◯◯します!」

というサービスを出した時、SNSの情報がめちゃめちゃ綺麗でわかりやすかったら、

「あ、この人なら信用できるかも」

となる可能性がありますよね。

 

その時にSNSのタイムラインなんかが

「腹減った。ラーメン食べたい。」

「明日6時起きつらい…。」 

なんていうツイートだったらどうでしょうか?

僕のラーメンを食べたい欲求を知りたい人なんていると思いますか?

 

そんな人にお金を払いと思いますか?

 

SNSを運用することで信用ができる反面、信用がガタ落ちする可能性もあるということです。

SNSは強みにもなりますし弱さにもなるので、しっかり運用していきたいですよね。

 

なのでフォロワーを増やしたい方!

まずは

ここあたりを改善してみて、そのあとに

 

1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】

を参考にしてみてはいかがでしょうか!

(自分に向けても言ってます笑)

 

【るってぃさんのTwitter運用】まとめ

 

今回僕は投げ銭してダメ出しをもらおうかと思いましたが、

「いや、これダメ出しするポイントしかない」

「というかすべてダメなんでダメ出しもできない」

みたいな状態だと自分でも気づいたんでしませんでした。

 

自分でわかっているのならまずそれは改善するべきですし、聞くまでもないなと思いました。

 

まずは自分でいろいろやってみることが大切

だと僕は思っているのでまずはるってぃさんのをパクる勢いでやってみようと思います。

 

守破離の精神です!

まずは『型』を極めたものが『破』にいけるのです!

https://twitter.com/rutty07z/status/994038578177982464

 

さあまずはやってみるぞ

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 毎日ワクワクでき、自分の中の小さな幸せを実現するために日々チャレンジ中。