腹筋ローラーは全身に効果がありますよ!腹筋だけではありません!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

 

腹筋ローラーってご存知ですか?

 

こういったやつです。笑

 

 

この腹筋ローラーって実は腹筋以外もまとめてトレーニングできるんですよね。

 

なので、腹筋ローラーは筋トレなんかに興味のある人には、まず真っ先におすすめしたい器具です!

それを今回はざっくりまとめていきたいと思います!

 

 

効くのは腹筋だけじゃない!

 

腹筋ローラーっていうぐらいですから、腹筋だけを鍛えるものだと思っているでしょう?

 

実はそうじゃないんです…!

 

確かに腹筋をかなり使うのですが、それだけではなく肩や背筋などもめっちゃ使うんですよね。

ローラーは回転するため姿勢が不安定になります。

なのでその姿勢を維持しようと、上半身の筋肉をかなり使います。

 

正直結構きついです。笑

見た目以上にきついです。

やればわかります。笑

 

これが簡単にできる人はもっと高負荷のトレーニングをしてもいいと思いますね。

ウェイトを使ったトレーニングもいいでしょう。

 

ですけどいきなりウェイトトレーニングをするのは体に負荷がかかりまくって、下手したらケガします。

なので筋トレ初心者の方こそ最初はこういった自重を使ったトレーニングをオススメしています。

 

ただ筋トレ初心者じゃなくても自重トレーニングの中ではかなり負荷をかけれるトレーニングになりますので、誰にでもオススメできるトレーニング方法です!

手軽にサクッとできますし、スペースも取りません!

 

 

安価に手に入る!

 

筋トレのためのトレーニング器具となると、ウェイトを使った器具が思い浮びますが、結構な値段をするものが多いです。

おもりを使うため重量が増えれば増えるほど値段も高くなっていきます。

スペースもかなり取りますしね。

 

ですけど腹筋ローラーは違います!

まずめちゃくちゃ安く手に入ります!

1000円とかでも買えるものが多いです。

 

もちろん良い品質のものを買おうとすれば、それは値段は上がります。

ですが、それでも3000円とかで結構いいもの買えますからね。

筋トレを始めようかなと悩んでいる方には、結構お手頃価格だと思いますよ。

 

1000円、2000円の投資でかなりの効果が期待できますからね。笑

とりあえず買ってみるのにはちょうどいいんじゃないでしょうか?

いきなりジムに行くよりも経済的ですし!

 

腹筋ローラーかなりおすすめです!

自重トレーニングに織り交ぜながらトレーニングすると良いと思います!

 

 

ちなみに僕はこのWolfyokのほうを持っています。笑

 

 

まとめ

 

腹筋ローラーは誰でも簡単にトレーニングを始めるとができるので、かなりおすすめです。

バランスをかなり必要としますので、ウェイトトレーニングでトレーニングしないところの筋肉にも負荷をかけることができます。

(ウェイトトレーニングで負荷が弱いところにも、という意味です)

 

ウェイトトレーニングって高負荷なんでケガのリスクも高いですし、筋肉別のトレーニングになりがちなんですよね。

 

筋肉はある一部分だけを鍛えてもダメです。

全身をバランスよく鍛えることが重要になります。

バランスよく鍛えたほうが見た目も良くなりますしね。

 

腹筋ローラーは全身を使うことができるので、結構いろんなところをいっぺんに刺激できるので、ちょっと筋トレめんどくさいなと思うなら腹筋ローラーだけやるってのもアリな気もします。笑

 

腹筋ローラーを使ってバランスよく筋肉を鍛えましょう!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!