QRコード決済アプリPayPay(ペイペイ)の使い方や支払い方法!キャッシュレス生活を体験してみましょう

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

つい最近、スマホ決済アプリにかなり大きな変化が起きました。

それが、ソフトバンクとYahooが共同でつくったスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)です。

現在PayPayでは100億円還元キャンペーンというユーザーにメリットありまくりなキャンペーンを開催すると宣言しています。

https://twitter.com/PayPayOfficial/status/1065531613050634240

これはPayPay(スマホ決済アプリ)をガチで普及させるつもりだということですね。
100億円という巨額な投資金額が本気度をものがたっています。

この記事では

  1. PayPayの具体的な使い方
  2. PayPayをダウンロードして使うことのメリット

について解説していきます。

今回のスマホ決済アプリ「PayPay」はキャッシュレス生活を加速させてくれる、めちゃめちゃ便利なサービスだと期待しているので、

キャッシュレス生活をはじめたいな~!

と思っている方は参考にしてみてください(^▽^)/

「PayPay」とはQRコードで支払いができるスマホ決済アプリです

「PayPay(ペイペイ)」とはスマホでレジにあるQRコードを読み取ったり、スマホでQRコードをレジで表示することによって、買い物のお会計を支払うことができるスマホ決済アプリです。

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

お客さんはスマホとPayPayのアプリだけダウンロードしておけばよいのです。

これ、個人的にはめちゃめちゃ便利だと思っています。
財布やクレジットカードを持つ必要がいっさいありませんからね。

次に説明しますが、払い方法も簡単なんですよ。
お客さんとしても簡単に支払えますし、お店側としても楽で便利だと思います。

キャッシュレス生活を送る僕としては、新たな支払いサービスが生まれてくれて嬉しい限りです。笑

「PayPay」のお店での利用方法

スマホでお金を支払えるって便利そうだけど、めんどくさいんじゃないの?

ご安心ください。

PayPayのお店での利用方法は簡単です。
小学生でもスマホさえあればできますので。笑

利用方法としては2つあります。

PayPayの利用方法
  1. スマホのカメラでQRコードを読み取り、支払金額を入力して、店員にみせる方法
  2. スマホでQRコードを表示して、店員のバーコードリーダーで読み取って支払う方法

①スマホのカメラでQRコードを読み取り、支払金額を入力して、店員にみせる方法

 

②スマホでQRコードを表示して、店員のバーコードリーダーで読み取って支払う方法

「PayPay」でのお支払い方法は3つあります

PayPayでの支払い方法はわかったけど、どうやってPayPayにお金をチャージすればいいの?

PayPayでの支払い方法は3つありますので、ひとつずつ説明していきますね。

①PayPay残高

これはPayPayに直接チャージする方法です。
チャージ方法としては銀行口座から指定の金額をアプリ上でチャージすることが可能です。

②Yahoo!マネー

Yahooが運営しているYahooの電子マネーです。
預金口座またはコンビニから入金することが可能です。

③クレジットカード

クレジットカードの番号をカメラでスキャンするか、カード番号を直接入力することで、PayPay上で使えるようになります。

「PayPay」を新規登録すると今なら500円分もらえますよ

支払い方法も楽ですし、チャージ方法も簡単な「PayPay」

今ダウンロードして新規登録しておくと、「PayPay」で500円分のお金がもらえちゃいます!

それだけで500円もらえるんだー!

ソフトバンクとYahooは本気で普及させようと力を入れていますので、こうやって新規登録してダウンロードしてもらおうとしているんですね。笑

これはおとなしく乗っかっちゃいましょう!
ダウンロードして新規登録するだけで500円もらえちゃいますからね。ラッキーです。笑

たぶんですけど、このキャンペーンはユーザー数が順調に増加すれば終わってしまうと思うので、今のうちにダウンロードだけでもしておくと良いと思います。

今使わないとしても、いずれ使うことになると思いますから。笑

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

「PayPay」で支払うと20%還元されます

これも今だけのキャンペーンですね!

今、普段のお買い物の支払いをPayPayですると、なんと支払総額の20%が自分の手元に還元されるというキャンペーンをしています。

正直、これはめちゃめちゃおトクですよ。
だって普段の買い物で使えばいいだけですからね。笑

「PayPay」を使える店舗は今わかっているだけでこんだけあり、これからどんどん加盟店は増えていきます。

ビックカメラでも使えるのは嬉しいですね!
家電などの大きな買い物ほど割引が大きくなりますから。

 

こういった面白い方法もあります。笑

【まとめ】PayPay かなりおすすめのスマホ決済アプリです

今回ご紹介したスマホ決済アプリ「PayPay」

これはモバイル決済市場にかなりのインパクトを与えたといって間違いないと思います。

https://twitter.com/satoshi_gfa18/status/1068805771964497920

ソフトバンクとYahooという大資本がバックにいるので資金も潤沢ですし、キャンペーンもバンバンしています。

そして何より便利で簡単ということです。
お客さんにとっても、お店側にとっても。

お店側はQRコードとタブレットやスマホを用意しておけばいいだけですからね。

個人的には、この「PayPay」が日本のモバイル決済の市場を独占していくのではないかなーと思っています。

それだけインパクトがありました。笑

キャッシュレス生活をはじめる人が増えていく気がしますねー!
僕はキャッシュレス推進派なので、勝手にワクワクしています。

また情報がありましたら追記していきます!

ではまた!

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 毎日ワクワクでき、自分の中の小さな幸せを実現するために日々チャレンジ中。