映画「ブラックパンサー」を見てきての感想やあらすじを紹介!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

昨日映画館でマーベル作品である「ブラックパンサー」を見てきました!

 

 

ざっくりと感想なんかを紹介したいと思います。笑

 

あらすじ

 

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』への参戦も決定!
マーベル史上最も謎を秘めた新ヒーロー<ブラックパンサー>が登場!
世界が、彼の秘密を狙っているー

若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。
2つの顔を持つ彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密” ──“ヴィブラニウム”を守ること。
それは、世界を破壊するパワーを秘めた鉱石だった。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、人類の未来をも脅かすこの国の“秘密”を守る使命を負う事に。
だが――「私に、使命が果たせるのか…?」
ミステリアスな新ヒーローが躍動する、ハイスピード・アクション・エンターテイメントが幕を開ける!

ーhttp://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther/about.html

 

あらすじとしてはこんな感じですね。笑

 

主人公は表向きは途上国ワカンダの国王という設定ですが、実は漆黒のヒーローのブラックパンサーなのです!

見た目はちょっとスパイダーマンに近い感じですかね。

 

 

 

感想

 

超文明国家であるワカンダは実は、圧倒的なテクノロジーをもっているハイテク国家だったんですね。

僕は結構SF好きなので、こういうテクノロジー系がだいすきなんですよ。笑

 

この動画を見てもらえれば、言ってる意味わかると思います。笑

 

マーベル作品の中でも一番好きなのはアイアンマンですし!

 

このテクノロジーを支えているのは、”ヴィブラニウム”という鉱物なんですね。

これがどうしてこんなエネルギーを持っているかわかりませんが、とにかくすごい物質なのです。笑

 

少しのヴィブラニウムで超強力な武器もつくれますし、逆に超強固な防御壁もつくることができます。

 

何千年たった今でもヴィブラニウムの表面をほんのちょっとかすれた程度しか減ってないそうです。

とにかくまだまだめちゃくちゃ量が存在するということです。

 

ブラックパンサーの着用しているスーツもすごいんですよ!

このスーツはヴィブラニウムでできていて、何と銃弾を一切通さず、すべての攻撃を吸収して、そのエネルギーを反撃用に使えるという素晴らしいものです!

 

 

この紫の光がどれだけエネルギーをチャージしているかを表しています。

 

 

ワカンダ国は自分から争いをしかけないという信念があるので、世界を征服していませんがその気になれば余裕で世界を征服できる力を持っています。笑

 

詳しいストーリーの内容はネタバレになるのでしませんが、映像の綺麗さ・カメラアングル・迫力ある音楽などかなりすごかったです。

鳥肌が何回もたちました。笑

 

 

まとめ

 

ざっくり個人的な視点でまとめるとこんな感じです。笑

是非劇場で見てほしいので9割くらい説明はぶいてます。笑

 

映画のクレジットの後にも映像があるので最後まで見ることをおすすめします。笑

 

映画館は事前のインターネットがおすすめですよ!

映画はインターネットの事前予約がおすすめ!予約方法を解説!

2018.03.09

是非劇場で見てみてください!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 毎日ワクワクでき、自分の中の小さな幸せを実現するために日々チャレンジ中。