映画はインターネットの事前予約がおすすめ!予約方法を解説!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

昨日映画「ブラックパンサー」を見に行ってきました!

映画「ブラックパンサー」を見てきての感想やあらすじを紹介!

2018.03.09

映画のチケットを買う方法って主に2つありますよね。

映画チケットの購入方法

①映画館(現地)で購入

②インターネットで事前予約

中でも僕はインターネットの事前予約をめちゃめちゃオススメしてます!(^ω^)

映画はインターネットの事前予約がおすすめ!

結論から言いますと、映画館に行ってから買う方法は僕はオススメしてません。

なぜかというと、買うのが直前になってしまうので好きな席をとれない可能性が高いからです。

せっかく2時間ほどの時間をとって映画をみるのだから、なるべく自分の見やすい場所から見たほうが良いですよね。

席選びってかなり重要ですよ。

前すぎだと首が痛くなりますし、後ろすぎるとみえにくいなんてことがあるからです。

席選びをミスることによって、映画のクオリティが最高でも台無しになる可能性は十分にあります。(経験者は語るw)

便利なことに今の時代インターネットで事前に予約できるのですから、これを使わない理由はないです!

先に予約をしておけば希望の席をとれる可能性も高くなりますし、その分フードやドリンクを並んで買う時間にあてることができます。

ストレスがあまりかからない状態で映画鑑賞にのぞめるのです。

恋人とのデートや友達と見に行くときはインターネットの事前予約を強くおすすめします。

最近はクレジットカード以外の決済方法も増えているので、クレジットカードを持っていない人でも予約することができますよ。

やり方も簡単なので大丈夫です!

インターネットで事前予約をするやり方

インターネットの事前予約は会社によって違うのですが、だいたい同じ感じなので大丈夫です。

インターネットで事前予約をする方法

①ホームページにいく

②インターネット予約を選択

③支払い方法を選んで発券

ざっくりいうとこんな感じです。笑

TOHOシネマズの場合

今回はTOHOシネマズ渋谷に行ってきたので、実際に購入した方法を説明していきます。

①まずホームページに行きましょう!

 

②劇場を指定しましょう

 

③見たい映画と時間を選択しましょう

 

④希望の席を決めます!(白が空いている席です)

 

利用規約に同意して次に進みましょう。

 

⑤チケットの種類を選びます

 

僕は大学生なので1500円を選択しました!

 

⑥会員か非会員かで少し違ってきます。今回は非会員のほうで説明します!

 

⑦名前、電話番号、メールアドレスなど必須の情報を入力しましょう

 

⑧支払い方法を選択しましょう!(6つあります)

 

⑨購入番号と電話番号が出ます。それでチケットの発券は完了です!

 

※購入番号と電話番号は映画館でチケットを発券する際必要なので、スクショしておくかメモしておきましょう!

 

【まとめ】インターネットの事前予約は簡単にできるので、事前予約をしてストレスなく映画を満喫しましょう

僕はいつも映画はインターネットの事前予約を利用しています。

何回も利用しているのでわかるのですが、事前予約をしていったほうが圧倒的にメリットが高いということは断言できます。

インターネットでの予約のほうがゆっくりとベストな席を選択することができますし、支払いに焦る必要はないです。

非常にストレスフリーで映画を存分に楽しむことができます。

最近はクレジットカード以外の決済方法も増えているので、クレジットカードを持っていない人でも利用可能ってのが嬉しいですよね。

未成年だとクレジットカードは持てませんから、中学生や高校生にとっては非常にありがたいことですw

手続きも指示通りにおこなえばトラブルなくチケットを確保することができるはずです。

インターネットの事前予約を使って映画を心置きなく楽しみましょう!

ではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 毎日ワクワクでき、自分の中の小さな幸せを実現するために日々チャレンジ中。