自分の小さな幸せを見つけよう

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

自分が幸せを感じる瞬間はいつですか?

 

誰しも自分が幸せだなと思う時ってあると思うんですよ。

もし最近はなかったとしても、過去に思う瞬間はありませんでしたか?

 

もし今幸せを感じれる瞬間がないという人。

無理に探す必要はありませんが、自分の幸せだと思うことをみつけるのは大事ですよ。

 

自分が幸せになれれば、他人にも優しくできますからね。

 

 

幸せだと思う瞬間

 

家族とご飯を食べているとき

友人と遊んでいるとき

恋人と一緒にいるとき

 

いろんな幸せがありますよね。

今あげたのは人間関係から生まれる、幸せを感じる瞬間のわりとオーソドックスなパターンです。

 

もっと小さなことでもいいんです。

 

天気がいいとき

趣味を楽しんでいるとき

おいしいものを食べているとき

 

そういうので良いんです。

 

自分が感じる小さな幸せを知っておく、見つけておく。

結構大事だと思いますね~。

 

普段ストレスを感じたり、悲しいと感じるときってありますよね。

そういうときは自分の中にある幸せを感じれることをやってみると、かなり改善されますよ!

 

僕の最近の小さな幸せは、落ち着いた雰囲気の音楽を聴きながら、リラックスして読書をしている瞬間ですね。

あれは最高です。ぶっちゃけ。

ドはまりします。

 

リラックスしながら本を読むとすーっと内容が頭に入ってくるんですね。

あれ感じがすごく心地良いです。(*´▽`*)

 

 

自分の小さな幸せを見つける。

それの積み重ねがかけがえのない大きな幸せになっていくのだと僕は思ってます。

 

そういう小さなことを大事にしていきたいですね。

 

 

探してみよう

 

自分には幸せを感じる瞬間なんてないな…。
そう悲観することはありません。

 

ないのなら探せばいいのです!

 

でもどんなことから探せばいいの?

ってなりますよね。笑

 

僕がオススメしたい方法はふたつあります。

 

過去の自分から探そう

 

自分を一番知っているのは自分です。

いまはフタがしまっているだけで、過去に幸せを感じる瞬間ってあったと思います。

 

よく思い出してみてください。

 

あれをやっているとき楽しかったな…あれをしているとき心地よかったな…

そうやって少しずつ自分の中に眠っている答えを探すのです。

 

最近のことよりも幼いときや、こどもの頃を思い出してみるのが良いと思います。

最近のことを考えてもあまり思い浮ばないこと多いですからね。笑

 

過去の自分を振り返ってみましょう!

 

 

気になることは積極的に試す

 

なかなか思い出せない…。
小さい時なんて覚えてないよ…

という方もいますよね。笑

 

そういう時は最近自分が気になっていることをやってみるのが良いと思いますよ!

少しでいいんで、あれやってみたいな、これできたら楽しそうと思うことをガンガンやってみることです。

 

やってみたいなと思ったことは、とりあえずやってみたほうが良いですよ。

 

やりたくないことは腐るほどありますけど、自分からやりたいと思うことって貴重ですからね。

なかなかそういった感情はわかないものです。

 

わかないのにやってみることもしないって人が多いです。

僕もそうですけど。笑

とりあえずやってみる精神は大事です!

 

意外とそういうところに新しい発見出会い幸せがあったりしますから!

 

 

まとめ

 

自分の小さな幸せを見つける。

 

少しでも知っておいたり、見つけておくだけでも日々の生活が変わると思いますよ。

嫌なこととか、悲しいことなんかはそれで吹き飛びますから!

ある種ストレス解消的な?笑

 

小さな幸せを積み重ねてかけがえのない大きな幸せにしましょう!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!