パソコンひとつから仕事を始められる・つくれる時代。

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

 

この小林さんのツイートをみて、本当そうだよなあと思いましたね。

これがパソコンひとつで仕事ができることのメリットの全てだと思います。

 

今の時代は本当にパソコンひとつで仕事が得られる、仕事をつくれる時代です。

仕事というかお金が得られるって感じです。

 

圧倒的に身軽

 

パソコンひとつでお金が得られる、仕事ができるって圧倒的に身軽なんです。

 

パソコンとネット環境さえあればどこでもできる。

カフェに行ってやってもいいし、電車とかタクシーとか移動中もできますし、もちろん自宅でやってもいいのです。

 

つまり、場所にとらわれないということです。

 

企業勤めのサラリーマンはそうはいかないですよね。

基本的に場所は固定。

 

自分に主権、決める権利がないのです。

 

場所が固定されると、基本的に普段の生活はその周辺で過ごすことになります。

長期間その場所で生活するとなると大変ですよね。

 

毎日同じルート、同じ場所。

これはパソコンひとつで仕事をしている人と比べて、圧倒的に刺激が足りないと思います。

 

人は毎日同じものをみたり、毎日同じことをするとその刺激になれて、飽きてくるのです。

 

何年もここで仕事をして生活をしないといけないのか…

と考えるとめっちゃネガティブな気持ちになりませんか?

 

人は仕事に大半の時間を取られます。

そのほとんどを同じ場所で過ごすって、自分の可能性をかなり無駄にしてると思うんですよね。

もったいないことをしてるなぁと。

 

 

自分の好きな場所で生活できる

普通、仕事を決めてそこから生活をどうしようかなと考えるじゃないですか。

ある程度は仕事を選ぶときに決められますけど、どこどこの近くが良い!っていう明確な希望がある場合、仕事選びには苦労しますよね。

しかも自分の就きたい職となるともっと数は減るはずです。

ない可能性のほうが高いと思います。

 

でもパソコンひとつでできる仕事だと、生活したい場所を選んでから仕事をすることができるんですよ。

ハワイが大好きだからハワイで暮らそう!

って考えて、実際にそこで生活することが可能なんです。(経済面は別です)

 

これって素晴らしすぎることだと思いませんか!?

 

もし、

ちょっとハワイ飽きたわ、今度はイギリスに住もう!

と思ったら実現することができるのです。

 

 

親の介護が必要になって面倒をみないといけない

子供が重い病気にかかって入院することになった

とかになったとき会社勤めだと苦労しますよね。

仕事を辞めないといけないかもしれません。

 

ですが場所に固定されない仕事なら、それらも解決することができます。

病院の近くに済むこともできますし、親の実家に住むことも可能です。

 

そういう突然の出来事にも対応できるのです。

 

 

まとめ

小林さんのツイートにもある通り、パソコンひとつでできる仕事・お金が発生することは、一度でもいいんで経験しておいたほうが良いと思います。

 

それを本業にするにはかなり量、努力が必要だと思いますが、コツコツ改善していけばそういう自分に主権がある仕事もできるようになると思います。

 

自分もブログ始めた理由ってそんな感じだったりしますからね。

会社勤め以外の働き方にチャレンジしてみたい。

そういうのに憧れて、みたいなところがあります笑

 

まあまだまだ努力量、質、経験、知識は足りないですし、実績・結果なんかは一切出せてないですけどね。

そんな口が言うなって怒られそうですけど。笑

 

僕はそれを目標に頑張っていきたいと思ってます。

 

皆さんも一度パソコンひとつでできる仕事にチャレンジしてみるのはどうでしょうか?

失うものは時間と少しのお金ぐらいだと思うんで、挑戦してみる価値はあると思いますよ!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!