大学生がやりがちな痛いこと!黒歴史確定になります

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

大学に入学したら浮かれますよね!

そして調子に乗ってしまうんですよ。笑

 

そこで今回は大学生がやりがちな痛いことを紹介していきます。(実際にいました)

大学生の方は注意しておきましょう!

あとあと恥ずかしい思いをすることになりますよ。

 

大学生がやりがちな痛いこと

 

グループLINEで長文の痛い発言をする

 

たぶん新入生のうちは学部や学科でたいていLINEグループがつくられていると思うんですよね。

何百人とかいたりします。

人が多いところで目立ちたいんでしょうね。

いるんですよ。

 

長文の痛い自己紹介なんかをするやつが。笑

Twitterから

 

これはTwitterにあったが画像なんですけど、非常に痛いです。

こんなことをしちゃう本人は気づいてないんでしょうけど、マジで痛すぎます。

 

ふつうの自己紹介ならまだいいかもしれないんですけど、正直きいてもいないのに急に長文でのLINEはキモイだけです。

入学早々「痛いやつ」「うざいやつ」レッテルを貼られることになるのは確実です。

 

入学早々のインパクトはかなり長い間引きずられるので、アピールの仕方には気をつけましょう。

スマホはスクリーンショットとという機能があるので、とくに残りやすいです。

 

きいてもいないのに自慢してくるやつ

 

これが痛いやつの中で一番多い気もしますね。

圧倒的に人に嫌われる可能性が高い「自慢」です。

 

本人は自分のことがいかにすごいのか、まわりに負けないようにアピールをするんでしょうけど正直誰も興味ないです。

大事なことなのでもう一度言います。

 

誰もあなたの自慢には興味ないです。

 

きかれてもいないのに自慢をしてくるやつ。

それはただのウザイやつです。

 

うざい自慢の例

今日は呑みからのオールだわ~。つれ~わ~。

俺、結構地元じゃ有名だぜ?

全国模試で〇〇位だったんだよねー

 

クソほど興味ないです。

 

これほどうっとおしいものはないですよ。

そういう自慢ばかりするひとは嫌がられるだけです。

なんか書いててイライラしてきました(怒)

 

僕はそういう自慢ばかりするひとの会話は確実に無視します。

おもしろかったらいいんですけど、そういうひとの話って僕の経験上おもしろくない確率が異常に高いんですよね。

 

大事なのは無理して背伸びをしないことです。

等身大の自分でいましょう。

謙遜の心を持ったほうがひとからは好かれますよ!

 

目立ちたくて方向性がおかしくなる(とくに服とか)

 

これはそこまで多いわけではないですけど、一定数はいると思います。

とにかく目立ちたいのでなぜか奇抜な服を着てしまったり、うるさくしがちになったりといろいろあります。笑

 

授業中にうるさくしなければ別にいいとは思いますが、痛いことには変わりないです。

個人の自由なので勝手にやってくれて構わないんですけど、後悔する率は結構高いと思いますよ。笑

 

【大学生がやりがちな痛いこと】まとめ

 

大学生になってみるとわかると思いますが、こういう学生はどこの大学にも一定数います。

ただ多くはないので安心してください。笑

 

別にこっちに迷惑をかけなければLINEで長文発言とかいいとは思いますが(僕は痛いなあと思ってますけどw)、たいていのひとが後悔しているので注意喚起もこめて今回は書きました。

新入生の方はとくに無意識にやっている可能性もあるので気を付けてくださいね☆

 

ではまた!

 

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!