何かに熱中・没頭しているひとはかっこいい

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

この前カフェでブログを書いていたんですよ。

そしたらたまたま目の前になにやらむずかしい勉強をしているひとがいまして。

 

ちょっと気になってみていたんですね。

そして思ったんです。

「めっちゃかっこいいな」って

 

いや、顔がカッコいいとかじゃないですよ?笑

もうなんか圧倒的に集中しているのがわかったんですよね。

 

それがなんか、

「ああ、僕もがんばろう」

ってモチベーションをさらにあげてくれました。

 

何かに打ち込んでいるひとは輝いている

 

やっぱ何かに打ち込んでいるひとってかっこいいんですよね。

 

僕は部活をやっていたので、その思いが強いんだと思います。

没頭しているひと、熱中しているひとってその命を燃やしているんですよ。

 

命を懸けてなにをやっているひと、なにかに打ち込んでいるひとはなんかオーラが違うんですよね。

むしろこっちが恐怖を感じます。

それくらいの迫力ですし、惹きこまれる魅力をもっています。

 

自分もそうなりたい

 

僕は部活をずっとやっていてひとつのスポーツにずっと打ち込んでいたんですよね。

その熱中しているとき、没頭しているときはめちゃくちゃ集中しています。

 

お腹が減っている疲れている

関係ありません。

 

あの瞬間はもうなんか中毒と同じだと思います。

ある種とりつかれたような感じです。笑

 

その瞬間こそ生きているんだなと感じるときですし、この時間がおわらなくていいと思える瞬間なんですよ。

あの感覚をずっと感じれることを、人生をかけてやっていきたいと思いますね。

 

応援していきたい

 

何かに打ち込んでいるひとのサポートをしていきたいなってすごく思います。

何かに熱中・没頭できているひとはとても魅力的ですし尊いんですよ。

自分もそうなりたいですし。

 

ただまだなにも決まっていません。

将来的には応援していきたい、サポートしたいなとは思いますが、まずは自分がそっち側にいってからですね。

 

【何かに熱中・没頭しているひとはかっこいい】まとめ

 

何かに熱中・没頭しているというひとをみるだけで自分は「かっこいいな」と思いました。

何かに熱中・没頭するということは自分の心を満たすことに繋がりますが、それ以上に他人に与える影響のほうが大きいと思います。

 

なので自分も何かに熱中・没頭しそれを発信していき、『誰かの人生を変えるキッカケになれるかもしれない』という思いでこれからも生きていきたいと思います。

 

これじゃただの宣言ですね。笑

近いうちに修正すると思いますが、あえて公開してみました。

 

さあ、僕もそっち側にまわるぞ。

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 毎日ワクワクでき、自分の中の小さな幸せを実現するために日々チャレンジ中。