悩みに悩んだ末iPad Pro 11インチを購入してしまいました。

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

ついこの間、前から欲しかったiPad Pro の最新型である、iPad Pro 11インチを購入してしまいました…!

これは自分にとって本当にいるのだろうか、スマホでパソコンで十分なのではないのか…?

ともんもんと考えていたんですけど、

iPad Pro はスマホやパソコンにない、ペンで絵や図を描くということができるんです。

僕は小さいころから絵を描いたりするのが好きだったのですが、最近は絵を描いてもしかたないなぁ…って感じで絵を描くことやめてしまってました。

何ですけども、最近小さいころの友人と会う機会があり、そこで絵を描くことやアート・デザインへの熱がまた湧き上がってきたんですよね。

絵を描くことが何かトクになるかも。とかいう気持ちではなく、純粋に自分が描きたいから描くという気持ちを大切にしたいなと思ったんです。

この気持ちがiPad Pro を買う決め手となりました。

価格としてはApple Pencil と合わせて12万円ほどだったのですが、良い買い物だったと思います。

iPad Pro ひとつあれば、カラーも自由自在で筆なんかも自由です。

画材をいちいち持ち出す必要なく、どこでも気ままに描くことができます。

とはいえ、自分はiPad を使うのがはじめてなので、実際にどんな感じなのかあんまりわかっていませんが。笑

それはおいおい感想やレビューのような形でブログに残していきたいと思います。

とりあえず、絵描こう。

ではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 毎日ワクワクでき、自分の中の小さな幸せを実現するために日々チャレンジ中。