良質なアウトプットは良質なインプットから

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

アウトプットって自分を成長させる上で非常に重要なことです。

アウトプットできてはじめてしっかりと身になるようなものです。

 

逆に言うとアウトプットできない場合は、それらの知識・経験はまだまだ足りないということです。

習得には至っていないのです。

 

アウトプットは良質なインプットによってつくられる

 

僕は基本的にブログなどでアウトプットしているのですが、やっぱ続けていて思います。

 

インプットをしっかりしていないと、アウトプットはできないと。

 

ブログで新しい記事を書こうと思っても何も浮かばない時があります。

それは僕がまだブログ初心者で素人だからってのもあります。

ですが僕なりに考えてみて感じるのは、インプットが圧倒的に足りないということ。

 

読書などのインプットをたくさんしていて、アウトプットをほとんどしていなかったころ。

書きたいことがぽんぽんと浮かんでくるのです。

 

それを人に話したり、ブログに書いたりとしているうちにだんだんネタがなくなってくるんですよね。

それはインプットの量が少ないからです。

 

本を一冊読んだ程度じゃ知識や思考に深みは出ません。

インプット量が多くしっかりと自分の中で理解している人は、アウトプットもできます。

質問とかされてもしっかりと答えることができるのです。

 

インプットの量が少ないと知識の量も少ないので、質問なんかがきてもうまく答えることができないのです。

 

良いアウトプットをするためには、アウトプットをする何倍もインプットをする必要があります。

インプットは材料なのです。

 

インプット>アウトプット

 

このカタチにもっていくのがベストだと思います。

 

 

最強はインプットとアウトプットを高速にまわすこと

 

インプット>アウトプット

このカタチにもっていくことが大事だと言いましたが、さらに自分を成長させる方法があります。

それはインプットとアウトプットを高速に何回もまわすことです。

 

それはつまり会話です。

人と会話をすることで、成長は加速します。

 

ただ話すというより、意見を交換するに近いです。

それは人に教えるでもいいですし、討論という形でもいいです。

 

会話をするということは、

話を聞く・見るのインプット

自ら話すのアウトプット

をするということです。

 

直接話さなくても文章でもいいですよね。

同じことですから。

まあ直接話すほうがスピード感を求められますけど。

 

そうやって”会話”をすることでインプットとアウトプットを高速にまわすことができます。

アウトプットするためにおすすめな4つの方法!

2018.02.09

 

 

まとめ

 

アウトプットするためには良質なインプットが重要になります。

インプットがなければアウトプットはできませんからね。

 

成長という観点から考えると、インプットだけではダメです。

インプットだけしてもただ知識を詰め込んでいるだけですから。

自分の頭でしっかりと考えるためには、アウトプットをして頭の中を整理することが大事なのです。

 

インプット>アウトプット

というカタチは変わりませんが、インプットとアウトプットを高速でまわすことで成長度は加速します。

 

インプットで知識を増やし、アウトプットで思考を整理して、さらに成長していきましょう!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!