初心者におすすめ!プログラミングサイトを3つ紹介!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

最近プログラミングができるようになりたいなと思っていまして、本も買ったんですよ。

【Ruby】プログラミング本を買いました。これからプログラミングも学んでいきます!

2018.07.08

 

ただこの前Twitterをみていたらこんなツイートを見つけたんですよね。

 

とりあえず知識を得るために本を一気に読みこんじゃってからやったほうが、上達が早いかなと思ったので本を読んでいたんですが、実際にやりながら覚えたほうがいいのかもしれませんね。

初心者はTTP(徹底的にパクる)のが重要なことだと思うので、この方の指摘通りにサイトをやりながら進めてみたいと思います!

 

プログラミングのサイト一覧

 

まだすべてを試せていないので詳細は書けないんですが、「初心者が実際にやってみた感想」なんかも書いていこうと思います!

 

ではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 2020年4月からWeb系エンジニアとして働きます!