ガジェット類のネットレンタルサービス「Rentio」を使用してみた感想!

こんにちは!タリン(@rintalog)です!

 

今回ガジェット類などをネットで安くレンタルすることができるサービス「Rentio」を使ってみました!

というより今はまだ注文をしてみただけなのですが…笑

 

※また商品が届き次第、追記していきたいと思います!

 

「Rentio」を利用してみようと思った理由

 

今回僕がガジェット類のネットレンタルサービスを提供している「Rentio」を利用しようと思った理由は、主に2つあります。

  1. 旅行先で動画を取りたいと思ったから
  2. なるべく安く済ませたかったから

 

この2つが利用をしてみようと思った理由ですね。

 

①旅行先で動画を取りたいと思ったから

 

今までネットでガジェット類をレンタルするサービスなどを利用したことはありません。

今回がはじめてです。

 

僕はふだん写真や動画をあまり撮らない人間なんです。

なので、スマホでいつも済ましてきたんですね。

僕の使っているスマホはiPhone Xなのですが、写真にとくにこだわりのない人はもうこれで十分です。笑

 

いつもならスマホのカメラで十分なのですが、今回北海道に旅行に行くことになったんですよ。

なので、せっかくなんで綺麗な動画をとりたいなと思ったんですね。笑

 

ただスマホで動画をとったことのある人は分かると思うんですけど、結構映像がブレるんですよね。

揺らさないように意識して撮影したとしても、かなり揺れてしまっていた。なんてことが普通にあります。

 

んー。どうしたらこの手振れを補正できるのだろうか?

と悩んでいたところ、見つけたのがこれです!

 

「DJI Osmo Mobile 2 スマートフォン用スタビライザー」

 

この商品の一番のポイントは、スマホのブレがほとんどなくなることです!

普通のスマートフォンでとった映像と、スタビライザーをつけて撮影した映像ではこんなにも違うんです。

ガジェット系の動画をよく拝見させていただいている、カズさんの動画をのせておきます。笑

スタビライザーなし・スタビライザーありの比較映像は2分40秒ほどからです!

 

②安く済ませたかったから

 

僕は普段動画撮影とかめったにしません。

ほんとにごくたまになんですよ。

 

先ほどの「DJI Osmo Mobile 2 スマートフォン用スタビライザー」は購入すると16,000円ほどかかるんです。

普段の生活では絶対に使わないものなので、買うのはもったいなすぎると思っていたんです。

それなら同じくらいの値段のAppleの「Air Pods」買います。笑

 

なので、レンタルできるところがないかなと探したら、「Rentio」を見つけたって感じですね。

価格を見たところ、「DJI Osmo Mobile 2 スマートフォン用スタビライザー」は3泊4日で3,980円だったんですね。

「これは良い!」

と思い、今回は4泊5日分レンタルしてみました!

価格は4,380円!

商品を自宅に配送するための送料と、返却するための送料は無料となっていました。

ありがたいですね。

 

返却方法はとっても簡単です!

 

「Rentio」の大きな魅力のひとつとしてあげられるのが、返却方法の手軽さです!

コンビニにもっていって、

着払いでお願いします

といえばOKですからね。笑

 

商品は箱に入って届きます。

レンタルする商品によると思うんですけど、僕に届いた箱のサイズは腕で抱きかかえて収まる程度って感じでした。

箱の中には送り先の住所が書いてある伝票がすでに入っています。

 

届いた箱にレンタルした商品を入れて、伝票を持ってコンビニに行けば、それで返却は終了します。

それだけです。笑

ね?簡単でしょ?笑

 

やっぱ伝票がすでに入っていたり、送られてきた箱で返却して良いなど、僕らが何も個別で用意をする必要がないってのが嬉しいですね。

おかげでめちゃめちゃ気軽に借りることができます。

 

【まとめ】むずかしい手続きは一切必要ありません

 

今回僕ははじめてネットでガジェット品をレンタルしてみたのですが、正直めちゃくちゃ満足しました。笑

スマホでレンタルしたい商品をポチポチ選択して、住所やクレジットカードの情報を入力し、あとは待つだけですからね。

そして返却もコンビニにいくだけ。

便利すぎます。

 

僕みたいな頻繁にカメラとかのガジェット類を使わない人は、レンタルですますほうが安くすみます。

実際に購入するか悩んでる人も一度レンタルしてみてから、購入するか検討するのもありでしょう。

おためしって感じで利用することもできます。

 

ガジェット類は持っていたら便利なものがほんとに多いですが、ぶっちゃけ良い製品は高価なものばかりですからね。

なかなかポンとは買えません。

 

ガジェット類をネットでレンタルでき、返却はコンビニに行くだけですむサービス「Rentio」

これはまた旅行などどこかに行く際にお世話になる可能性大ですね。笑

 

ではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生・ブロガー 月間PVはまだまだ低い当ブログ【Rintalog】を運営。 大学入学当初は何をしてよいかわからず、とりあえず本を読んだりしていました。 その後、人と話すときにインプットした内容がうまく話せず、インプットだけではダメだと痛感したので、アウトプットの手段として当ブログを2017年11月末に開設。 毎日ワクワクでき、自分の中の小さな幸せを実現するために日々チャレンジ中。